2020年8月27日 見学会

9/12・9/13の完成見學会のお知らせ

【しげや木の家見学会NEWS】

9/12(土)と13(日)の2日間、施主様のご好意で『軒のある家』

完成見学会&9/12(土)限定で「木のティッシュBOXづくり」のイベントを開催いたします。

 

田舎の匂いが心地よい、約100坪の場所に建てたのは、丸窓が個性的な和モダンの住まい。

ウッドデッキを覆う、昔ながらの軒があり、木の香りあふれる家には、

つい寝てしまいそうな、小上がり和室のあるリビング、味わいある大工の手仕事がうかがえる、

広い洗面、食品庫、TV台や食器棚などを設えて…

住まいの傘となる「軒」は、雨や日射し、冬には雪を遮り、

夏は室内に風を通して涼しく、冬は室温を逃しにくくする役割も。

また外壁を保護するので、建物の耐久年数にも差がつきます。

日々の生活においても、軒下は「半屋外空間」として、うちでも外でもない空間。

雨の日も濡れずに、勝手口からのゴミ捨ても可能。

2階にはさらにインナーバルコニーも。

家を長持ちさせる昔ながらの知恵と、住み心地の快適さを、ぜひ見学会でご体感ください。

≪しげや木の家見学会≫ 守山市木浜町にて

9/12(土)・13(日)10:00〜17:00(予約制)

※見学会への参加は、予約制とさせていただいております。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予約時にて時間指定、人数制限させていただく場合があります。

 

≪イベント同時開催≫

しげやの大工さんと「木のティッシ BOXづくり」

9/12(土)限定  10:00~17:00 参加費無料!

大工さんに教えてもらいながら挑戦! 1家族様2つまで制作できます。

木に触れながら住まいづくりを楽しむきっかけになりますように♡

※数に限りがありますので事前ご予約をお願いします。

 

見學會・イベント参加申し込みフォーム