家づくりの物語

  • 元気に、楽しく、たくましく。

    元気に、楽しく、たくましく。

    episode 09

    F様ご家族は、育ち盛りのお子さん3人がパワー全開で、いつもにぎやか。
  • 田舎暮らしに憧れて・・・

    田舎暮らしに憧れて・・・

    episode 08

    自然豊かな滋賀は
    とても魅力的で、
    いつからか田舎暮らしに
    憧れるようになりました。
  • 前略、おばあちゃん

    前略、おばあちゃん

    episode 07

    大好きなゲートボール、
    がんばってますか。
    今日は報告があります、
    あの蔵の梁や扉を使った
    僕らの新居ができました。
  • 35歳、キャリアウーマンからの手紙。

    35歳、キャリアウーマン
    からの手紙。

    episode 06

    大切な家族との時間も、
    やりがいのある仕事も、
    どちらを優先するか
    悩むなんてもったいない。
  • 感動のおすそわけ。

    感動のおすそわけ。

    episode 05

    初めて
    見学会に行ったときのこと、
    今でも覚えています。
    今度は我が家が、
    あのときの感動を
    みなさんに
    お裾分けする番です。
  • 大きな敷地の小さな平屋

    大きな敷地の
    小さな平屋

    episode 04

    和の風合いが好きな私は、
    家を建てるなら
    「平屋」は憧れでした。
    古い町並みが続く
    旧街道沿いの230坪。
    大きな敷地の小さな平屋
  • 私たち「しげやロス」です。

    私たち
    「しげやロス」です。

    episode 03

    デートの場所は、
    だいたい私の好みでした。
    そのせいか、
    彼も和の雰囲気が好きになって…。
  • 許してくれてありがとう。

    許してくれて
    ありがとう。

    episode 02

    こっちで家を建てること、
    許してくれてありがとう。
    近くやから、
    いつでも遊びにきてよ。
    嫁さんも、子どもも待ってるよ。
  • わたしがおばさんになっても

    わたしが
    おばさんになっても

    episode 01

    私の実家は
    大自然広がる、永源寺。
    通りすがりの人達と自然と
    あいさつが行き交う。
    ほっこりとあったかい
    そんな田舎町。